一橋大学

一橋ポケモンだいすきクラブ

一橋ポケモンだいすきクラブ、通称「ばしポケ」は2012年12月に活動を開始し、今年で発足5周年となります。普段はポケモンだけでなく、部員の持ち寄ったカードゲーム、ボードゲームなどを通して、自由に活動しています。

もちろんポケモンの活動も欠かせません。ばしポケでは1ヵ月に1回部内戦を開き、様々なルールで対戦を行います。また1ヵ月に1回程度、他大学のポケモンサークルとの交流会を行い、ポケモン対戦などを通じて交流を深めます。さらに、全国のポケモンサークルとのリーグ戦である全国PCL(ポケモンサークルリーグ)にも毎年出場しています。

そして毎年ばしポケ最大の企画として開催しているのが対戦オフ会「ばしオフ!」です。今年(2017年)は3月18日、19日に「第7回ばしオフ!」を、8月26日に「第8回ばしオフ!」を行いました。

ばしポケでは他大学のポケモンサークルとの交流をお待ちしております。ぜひご連絡下さい。

サークル情報

  • 活動時間:毎週水曜日12:30~19:00(途中入退室自由、また1ヵ月に1回程度他の曜日の活動も行います)
  • 活動場所:毎回教室を取って活動(その都度ブログやTwitter、LINEにて告知)
  • 構成人数:20人程度(インカレ含む)

連絡先

イベント情報など

2017年11月24日(金)~26日(日)、一橋大学にて開催される「第48回一橋祭」にばしポケも参加します。詳しい情報は順次ブログやTwitterにてお知らせしていきます。

  • 最終更新:2017-09-07 16:22:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード